カラコンはワンデータイプが便利でおすすめ

現在日本で流通しているカラコンは1dayタイプか1ヶ月タイプが主流です。
もしカラコンを毎日使うなら1か月タイプの方が安く済むことが多いのですが、たまにしか使わないのなら1dayタイプの方が安く済む場合もあります。

そして1dayタイプには1箱10枚入りと1箱30枚入りがあることが多いです。
初めて買う場合にはまずは1箱10枚入りを買って試してみて、良さそうなら30枚入りを買うというのがいいですね。
いきなり30枚入りを買っていまいちだった場合に残った分がもったいないですから。
10枚入りなら残った分はすぐに使い切ってしまえます。

衛生面のことを考えると1dayタイプの方が毎回新品のレンズを使えて清潔ですし、使い終わった後の面倒なレンズケアが不要なのも1dayタイプのいいところです。

もし、1dayタイプを使っているけど目が乾く、という場合には含水率の低いカラコンに代えるというのもひとつの手です。
もちろんこれは1dayタイプに限ったことではないのですが、含水率が高いカラコンは目が乾きやすいのです。
逆のイメージがあるかもしれませんが含水率が低い方が目は乾きにくいです。
その代わり含水率が低いレンズはレンズが固く感じるので、まばたきしたときに違和感を感じる場合もあるかもしれません。
自分にぴったりなカラコンが見つかるまでは色々なカラコンを試してみるしかありません。
そんなときにも1dayタイプなら1箱10枚入りを買えば気軽に試せます。

その日のファッションやメイク、髪型などによって使うカラコンを代えるというのも1dayの方がやりやすいと思います。
1か月タイプの場合にはせっかく1ヶ月タイプを買ったのに月に10回しか使わなかったとかだと、なんとなくもったいなく感じてしまいます。

予算に余裕がある、またはカラコンはたまにしか使わないという人には1dayタイプをおすすめします。

関連サイト:カラコン ワンデー 度あり